京かみあん~言葉のはなしをあれこれと~

『誰も知らない京の街は もっと面白い!』

今年はメモを作りました!

昨年末は何かと時間的余裕がなかったので、ハンドタオルを皆様に

お渡ししていたのですが、今年はコロナのため・・・余裕ありすぎ

です。 で・・・眠っている材料を使って自分たちで何かを作って

みようということになりました。

製品を作った後の残さい紙(紙の裁断片)を利用して

f:id:kyoukamian:20211226072259j:plain

 

メモをたくさんつくりましょう!

 

デザインはとてもシンプルです。

紙は上質のコピー紙です。メモには上等過ぎるくらいです。

f:id:kyoukamian:20211226072212j:plain



裁断機はダーレの製品を知人から譲ってもらっていたので、

楽勝でした。(裁断を外注するとワンカットいくらいくらでたいへん!)

わーわー言って作っていたのですが・・・ちょっと作り過ぎてしまいました。

 

次回はもっとカラフルなメモパッドを作ってみようということで、

作業は無事終了。

 

2021年12月26日