京かみあん~言葉のはなしをあれこれと~

『誰も知らない京の街は もっと面白い!』

何となく増えそうですね・・・

今日はおさめものがあったので、市内へ出かけていました。

いやー ものすごい人出

こりゃ、あぶないかも・・・と、ふと感じました。

 

マスクをしていないご年配の男性に接近戦の20代の男女。

気の緩み、緊張感の欠除、ウイズコロナでどう対処していけばいいのかが

ぜんぜん理解されていない・・・ようですね。

 

50人以上の女子学生が地下空間(テラス)で大声を出している。

何をしているのか知るよりも、恐怖で背筋にひやーと。

 

何か来年に起こるのか? 想像するだけでも怖い。

私は今年も来年も、出来るだけ雑踏の中に出かけないように

しようと思いました。

f:id:kyoukamian:20211229090942j:plain



私はまだ生きていたいから・・・です。

 

2021年12月26日午後